
中高生プログラミング短期集中特別講座開講!
新しいミニコースができました🙌
https://sunabaco-spring-programming.studio.site/
💡中高生プログラミング短期集中特別講座💡
「情報Ⅰ」の対策ができるので、春休みのうちに得意になっておくとあとあと楽です☺️
対象:中学1年生から高校3年生まで
できること:
プログラミングの基礎を習得し、最新のノーコードツールを使ってアプリケーションを作成できるようになります。
さらに、学習過程を通じて、高校で必修化された「情報Ⅰ」の対策も可能です。
これは春休みの勉強マストなのでは🔥
実はプログラミング学習は、プログラマーになりたい人だけに必要なものではありません。
もちろん、今の仕事の約半分がAIやロボットに置き換わると言われているなかで、新しい技術を「使いこなす側」になれば、これからの社会で活躍できます。そういう意味でプログラミングは、未来の仕事に直結するスキルであることは間違いありません。
でも、それだけじゃない!
プログラミングは、ただコードを書くことではありません。
「どうすればうまく動くか?」「どこが間違っているのか?」を考える力が育ちます。この力は、どんな仕事や勉強にも役立ちます!
そして、アプリやゲーム、Webサイトなど、自分のアイデアを形にできるのがプログラミングの魅力!
ただの受け身ではなく、「自分で作る」経験は、大きな自信になります。
つくりたいものがつくれる自分になれるって、めちゃくちゃ楽しいと思いませんか?
プログラミングを学ぶことで、IT系の仕事はもちろん、デザインやマーケティングなど、いろいろな分野で活躍できる可能性が広がります!
詳しくはこちら!